キャロットジュース(市販の果汁野菜飲料)
牛乳
無糖ヨーグルト
はちみつ又は砂糖(お好みで)
ミント(飾り)
・・・よく冷えたグラスも・・・

 
1.
キャロットジュースをあらかじめ製氷皿で凍らせておく。
2.
凍らせたキャロットジュースを製氷皿から取り出し、無糖ヨーグルト、はちみつと一緒にミキサーにかける。
3.
全体が均一になったらミキサーをストップ。
4.
よく冷えたグラスに注いでミントを飾ればできあがり。

 
はちみつが美味しさをひきだします。
牛乳はなるべく少なめに。
(多いとミックスジュースになりますよ!)
キャロットジュースのかわりにバナナや季節の果物、冷凍フルーツなどを使ってもOK!(あらかじめ凍らせておきましょう。)
フルーツ缶を使ってもいいですよ。(フルーツをあらかじめ小さくカットしたものを冷凍しておきましょう。)

 
栄養ワンポイント
ヨーグルトは整腸作用はもちろん、カルシウムも豊富ですから、イライラ防止やガン防止にも効果があります。
マンゴーは最近「冷凍もの」などがあり、気軽に買えるようになりましたが、「うるし科」のフルーツなのでアレルギー体質の人は気をつけて!
キウイフルーツはダイエットの会議室で以前に書き込みをしましたが、1/2個で1日に必要なビタミンCが補えます。また、食物繊維も豊富なので、ヨーグルトとダブルで摂れば、慢性便秘の方にも効果が期待できます。
 
今回はキャロットジュースのスムージーの他に、今年流行のマンゴーと、ビタミンCたっぷりのキウイフルーツのスムージーも作ってみました。お好みでいろいろ作ってみてくださいね。